街コンは服装次第で出会いの目的が見えてくる

Posted by 岩崎 真由美 on 11月 28th, 2013 — Posted in

僕は初めて参加する街コンにどんな服装で行くべきかあまり深く考えていなかったのですが、いざ街コンに参加してみるとそんな僕の考えを打ち砕かれるかのように、僕は泣きをみるはめになってしまったのです。

初めて参加する街コンでしたが友達から街コンの流れやどんな参加者がいるか等、ある程度は街コンについての知識はあったので当日会場に行くまで僕はかなりの余裕を抱いていました。しかしいざ会場についてみるとなんだか僕だけ浮いているように思い、よくよく周りを見てみると、僕の服装に問題があったのです。その日の僕は普段飲みに行くような服装で、バー等の洒落た感じの場所に行くような服装ではなく、居酒屋で軽く飲みに行くような服装だったので、周りの参加者に比べるとかなり普段着っぽく見えた…いやそれどころか場違いと言ってもいいぐらいだったかもしれません。

街コンはいくつかの店舗を回って飲みながら出会いを探すことができますが、その日の僕の服装は軽いノリの服装だったので店舗を極力選んでから参加するような感じだったので少し損をしたように思いました。しかも僕が受付をする際に後ろにいた女性がかなりの僕好みの女性だったので僕は密かに狙っていたのですが、その女性は居酒屋には入らずにちょっとオシャレなバーやレストラン等に足を運ぶような女性だったので、話どころか声さえもかける事ができなかったのでとても残念でした。
もっと服装を考えるべきだった…せめてどこにでも対応できそうな服装で参加し、居酒屋だけではなく何処にでも誰にでも受け入れられるような服装にするべきだったととても後悔したのです。結局は僕は居酒屋で出会った観光中の女性と出会い、仲間数人で二次会に行き朝まで皆で飲み明かす結果となりました。

街コンは服装で出会いの目的が違ってくるのだと僕は痛感し、真面目な出会いを探したいのであれば誰にでも好まれる無難な服装で参加するべきだと思います。第一印象は服装で決まってくるので、とくに街コンなど初対面の人と接する場面では個性的な服装よりも無難でオシャレな服装がいいでしょう。

コメントはまだありません

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。